COLUMN
#協力企業様の声

発酵料理=待つ時間もお料理

ワンモアとの出会い

 食をとても大切にされている藤岡さんからのご紹介で知り合いました。

発酵料理プログラムを受け入れてみて感じたこと

ワンモアさんから参加していただく方は普段からお料理をされている方だけではなく、普段はお料理を全くされないという方もいらっしゃる中で、

食材に触れ、包丁仕事をしたり、時には細かい作業などをみんなでする事でお料理が出来上がっていくに連れて皆様の表情や雰囲気が変わっていくのが私自身もとても楽しく嬉しい時間です。

発酵料理プログラムを受け入れてみて、皆様とお料理を一つ一つ仕上げていく過程の楽しさや、

皆さまに発酵をより身近に感じてもらえる機会をいただけて嬉しく思っております。

プログラムで大切にしていること

時短料理やズボラ料理が人気の昨今ですが、発酵は「待つ」というのが必要な調理法となります。

待つことで得られる美味しさを感じてもらえればと思っています。

包丁使いが苦手でも、少々不恰好でもお料理の失敗はそれもまた経験なの大したことではありません。

香りや音を聞いて五感で感じながら、食卓を作っていく楽しさと達成感をわかちあえればと思っています。

<Chez Nouille 中川奈央様 プロフィール>

子供の頃より複数のアレルギーを持ち、体質改善のために様々な食事法に取り組まれる。

2008年南インドのケララ州にてインドの伝統医学アーユルヴェーダを学ばれ、自身の症状に大きく影響する。

その後、特に腸内環境の改善が有効と考え、日本の古来より伝わる発酵食品の研究に励まれる。

以来、大阪・豊中で醸せ師として2012年”食べて身体の中から綺麗に健康に”をコンセプトに「Chez Nouille(シェヌイユ)」をオープン。

発酵を取り入れたお料理や日本酒発酵おつまみ教室などを開催されている。

HP:ナカガワさんちの発酵ごはん (cheznouille.theshop.jp)

丸

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10:00~17:30
豊中・
千里中央
06-6852-3007
三宮
078-262-1070
八尾
072-975-5211

メールでのお問い合わせ

詳しいサービス・サポート内容など
お気軽にお問い合わせください。

トリのイラスト トリのイラスト
トリのイラスト
木のイラスト