COLUMN
#プログラム #農園

玉ねぎの準備

10月の苗の植え付けに向けて

グングン伸びる雑草に悩まされる

こんにちは、ワンモアスタッフです。本日快晴!先週に引き続き、玉ねぎの準備を行いました。10月に入ったら玉ねぎの苗を植え付けしようと思っています!逆算して1ヶ月前には堆肥を施して耕運機をかけたいと思っていましたが、今年は、本当に雨が多かった……。

夏の間、たくさんの雨と日差しで雑草たちがグングン成長してしまいました。草刈りが全然追いつかなくて、どうしよう!と気持ちばかりが焦ります。背の高い草は草刈り機でブーンとひと振りすると気持ち良く刈ることができます。が、問題は地面にびっしりと這うように蔓延った雑草です。このままで耕運機をかけて大丈夫なのかな?と心配もありましたが、相談すると、一緒に漉き込むから大丈夫!と言っていただき、ひと安心。

玉ねぎ5000個作るぞ!

週末には、いつもお世話になっている島くらしさんから耕運機をお借りする予定なので前回足りなかった堆肥を追加で10袋購入、畝を立てる場所になんとか堆肥を撒くことができました。ローゼルの畝を挟んで右と左。玉ねぎ5000個出来るかな!?

いつかは地域へ恩返し!

自然には抗えないことを改めて思い知らされました。「予定が予定通りにいかないのが農業の難しいところでもあり、面白いところ」というのは花農家さんのうけうりですが、少しずつ地域の皆さんに教えていただきながらファームを成長させて、いつか恩返ししたいと思っています!

丸

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10:00~17:30
豊中・
千里中央
06-6852-3007
三宮
078-262-1070
八尾
072-807-6644

メールでのお問い合わせ

詳しいサービス・サポート内容など
お気軽にお問い合わせください。

トリのイラスト トリのイラスト
トリのイラスト
木のイラスト