COLUMN
#協力企業様の声

ヨガ講師 Nanako先生

「正しさ」よりも「楽しさ」を感じてもらえる場所にしたい

ワンモアとの出会い

ワンモアさんスタート時よりヨガのクラスを担当させてもらっていました。

就労支援に参画して感じたこと

ワンモアに行くたびに、わたしがなぜか元気をもらえます。
みなさんのあたたかさや、何かに取り組んでいる実直さが作り上げているものかなと感じています。
わたしも何か役にたてることがあればいいなと勉強をしたり、頑張りすぎて帰りの電車で寝てしまったり…

就労支援の場は、コミュニティという帰属はもちろん、社会人全員に必要なのではないかと感じます。ほとんどの人がなんとなく周りに合わせて気張ってやりすごしているのが社会ですから、スキルやケアに時間を使うことはこれからの時代もっと増えていくはずです。

プログラムで大切にしていること

ヨガインストラクター Nanako先生
ヨガインストラクター Nanako先生

正しさより、楽しさを感じてもらえるように。
派手な動きより、日常生活での動作が少し楽になるように。
個々人が自由に動けるように、みなさんの様子をみながら行うことを意識しています

これからの取り組みについて

幅を広げつつ、より効果的に楽しい時間を様々なかたや場所へ提供していきます。

協力企業様ご紹介

ヨガインストラクター Nanako先生

Nanako先生プロフィール

2007年よりヨガを学び、2013年東南アジアやインドへもヨガのために留学。 インドではヨガ研究所付属カレッジにて学び、帰国後は心理学を基盤にしたヨガを意識している。 関西のの大手ヨガスタジオやリワーク施設、教育機関でも活動。養成講師としても実績を積み、2019年より拠点を海外に移して活動中。

丸

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10:00~17:30
豊中・
千里中央
06-6852-3007
三宮
078-262-1070
八尾
072-807-6644

メールでのお問い合わせ

詳しいサービス・サポート内容など
お気軽にお問い合わせください。

トリのイラスト トリのイラスト
トリのイラスト
木のイラスト